6月スタッフ佐伯のよくばり釣り🎣

こんにちは☀️

本店スタッフ佐伯です!

今回は、遊漁船"グラシアス"の宮崎船長にお世話になって、

・ライトジギング

・タイラバ

・デカアジ釣り

のよくばり3種盛りに行ってきました〜💗

朝イチは、デカアジ狙いでサビキ釣り!

底から棚を探り探り、

きたー!!

余裕の尺オーバー

それからもポツポツ釣れて、1人7〜10匹の釣果💖

なんだかギガアジ期待できる引き方してるー!

て思ったら、

初のカイワリ釣れました〜🫣

潮が止まり始めて、キンギョが釣れ出したので、

ライトジギングにシフトチェンジ!

ライトジギングもまー渋いことʅ(◞‿◟)ʃ

やっと釣れたのが

まさかの連続でキジハタ!

船内では、アオハタが釣れたり、アヤメカサゴが釣れたりしてましたよ〜🫰🏻

タイラバもしてみましたが、私は見事に撃沈!

大きいのが上がってたので悔しいです🥲

そんなこんなでどでかいのも釣れず納竿となりました☹️

またリベンジに行かねば⚔️

夏は、ボートロックフィッシュにまたお世話になります(^^)

今回使用したタックルは、

ライトジギング

ロッド▶️ダイワ アウトレイジBRLJ63XHB

リール▶️ダイワ ソルティガIC300

ジグ▶️各メーカーの60〜120g

タイラバ

ロッド▶️がまかつ 桜幻(短いロッド名前忘れました)

リール▶️ティアラIC150H-DH (2026年新製品)

最後までご覧いただきありがとうございました!