こんにちは😃
宇土店スタッフ山﨑です!
今回はヒラスズキとマダイ狙いで磯に行って来ました♪
例年でしたら4月頃からベイトのイワシやキビナゴが多くなり、
ベイトを追い回すヒラスズキがイージーに釣れます。
しかし、今年はベイトが少なく苦戦中💦
この日もベイトが少なく、表層では反応無し😓
早々にボトムから中層狙いにチェンジ!
朝マズメにマダイがHITしてくれました⤴️


早い時間帯に1匹キャッチで一安心(^-^;
後が気軽にキャスト出来ます 🎵
それから磯をランガン!
次は元気なヒラスズキがHIT🐟

終盤にには良型のイサキもHIT👍

この日のHITルアーは全てネクストスピンでした😄
また行ってみます🎣
〈タックルデータ〉
ロッド:ブロビス 迅刄-76MH(プロト)
リール:ダイワ 24 セルテート LT4000CXH
ライン:Xブレイド アップグレード X8 1.5号
リーダー:ダイワ フロロ ショックリーダーX ステルスピンク 30lb
ルアー:ブロビス ネクストスピン 28g