5月 スタッフ山﨑 ヒラスズキ&ショアレッドを求めて🎣

こんにちは😃

宇土店スタッフ山﨑です!

今回はヒラスズキとマダイ狙いで磯に行って来ました♪

例年でしたら4月頃からベイトのイワシやキビナゴが多くなり、

ベイトを追い回すヒラスズキがイージーに釣れます。

しかし、今年はベイトが少なく苦戦中💦

この日もベイトが少なく、表層では反応無し😓

早々にボトムから中層狙いにチェンジ!

朝マズメにマダイがHITしてくれました⤴️

早い時間帯に1匹キャッチで一安心(^-^;

後が気軽にキャスト出来ます 🎵

それから磯をランガン!

次は元気なヒラスズキがHIT🐟

終盤にには良型のイサキもHIT👍

の日のHITルアーは全てネクストスピンでした😄

また行ってみます🎣

 

〈タックルデータ〉

ロッド:ブロビス  迅刄-76MH(プロト)

 

リール:ダイワ  24 セルテート LT4000CXH

 

ライン:Xブレイド  アップグレード X8 1.5号

 

リーダー:ダイワ  フロロ ショックリーダーX ステルスピンク 30lb

 

ルアー:ブロビス  ネクストスピン 28g