岡松の渓流釣行

こんにちは☺
菊陽店の岡松です🐄

気がつけばもうやがて6月☔
水温も上がりいよいよ渓流シーズン本番です。

ということで、今回久しぶりに渓流ルアーフィッシングを楽しんできました🎵

今回は普段通っている源流域より下流側でサイズを狙おうと思い、釣り場に行ってみたのですが…

最近雨が振っておらず☀
しかも田植えのシーズンも重なっており、川の水がだいぶ少ない状態🥺

なので少しでも湧水を期待出来そうないつもの源流域に行ってみました。

 

ここもかなり減水気味で活性がだいぶ悪かったのですが、源流域ならではの綺麗なアマゴが釣れました✨

まとまった雨が降れば活性も上がり、グッドサイズも狙えると思うので、また行ってみます✨