ポットベリー西川のエギング釣行5月

こんにちは!ポットベリー西川です。

今回も天草にてエギングへ行ってきました!

ナイトで余裕のキロアップを捕獲成功💥💥💥

ヒットエギはスクイッドクラフトの跳躍3.5号

無風で追いが悪いと判断したのでスーパーシャローをチョイス

桐ボディと特殊なシンカー形状のおかげか左右へのダートのキレがハンパないです😳

よりじっくり探りたい、移動距離を抑えたい場合には最高なエギですね。

使用したロッドは5月より新発売のダイワエメラルダスストイストRT インターライン91M

待ってました!って方も多いのではないでしょうか9フィートの超ロングレングスにインターライン使用で風やに強く、ライントラブルもほぼ皆無。

一番の驚きは9フィートとは思えない軽さ、普段ショートロッドを使ってますがショートジャークも問題なくできます。

足場の高い堤防なども、得意ですのでオススメです✨

まだまだ、アオリイカ釣れてますので皆様もエギングへ行かれてみてはいかがでしょうか?

エギングダービーも6月まで開催してますのでご参加お待ちしております。