フジモンのバス釣行41

こんにちは

菊陽バイパス店の藤井です

(*^^*)

最近はだんだんと秋の陽気を感じる日が増えてきましたね

(*^^*)

人もバスも過ごしやすい季節ですが、水温が安定してバスが広範囲に散らばっていたり、昼夜の温度差でターンオーバーが入っていたりと魚を釣る上ではエリアを絞りにくい季節です。

(>_<)

ちなみに

僕が一番苦手なシーズンです()

_|~|

そして、今回の釣果も案の定でした

​˙

朝イチは水面の生命感は満点です!!

なのでトップウォーターからスタートします。

(*^^*)

しかし、反応は薄い、、、

たまにチョボッっとバイトはあるのですがギルっぽいです。

日が昇り、明るくなって岸際を覗いてみるとブルーギルとチビバスが仲良く泳いでいます。

それでも良いのでコイツらを釣ってなんとかボーズだけはまぬがれたい!!

(>_<)

ルアーチェンジ!!

ポッパーで攻めます!!

ポッパーと言うより、フェザーフックを食わせます()

チョボッ、、、

めちゃめちゃ突っつかれてやっとフックアップ!!

狙ってたサイズがフッキングで飛んできました()

(•̀•́)و

とにかくボーズは免れました。

(*^^*)

 

ここから迷走します。

クランクベイト、スピナーベイト、ビッグスプーンまで引っ張り出してバスを探し回りますが、、、無!!

​˙

やはり秋は苦手です。

_|~|

日が傾き時間切れが迫る中、最後に結んだのはバズベイト!!

何をやってもダメな時に何度となく爆発した事のあるルアーです。

これでダメならお手上げです。

(›´ω`‹ )

岸際から徐々に沖へとコースを変えていくと、沖のブレイクの下からドッカンバイト!!

痛恨のミスバイト、、、

しかし、その後も三連発!!

やっとフッキングしたのはちょっとゲッソリした30cmクラス

(*^^*)

このバスを最後にストップフィッシング。

 

ミスバイトは多かったものの、あきらかなバズベイトへの好反応!!

しかも、デカそうなのも混じっていました。

トレーラーフックを装着していれば

とれたかもしれません。

(>_<)悔しい

もっと細くて浅い筋でバズベイトを引いたら楽しい釣りができそうな予感です。

(*^^*)

皆さんも気難しい秋のバスフィッシングですが、難しい時こそ魚を引っ張る魔力を秘めたバズベイトを信じて投げてみてください!!

(•̀•́)و