スタッフ松本のエギング釣行2024ーVOL10

こんにちは

菊陽バイパス店スタッフの松本です

今回も天草でエギング🦑

夜から移動し南風予報だったので

南風が当たりベイトが岸による場所を選択

爆風でしたが予想通りベイトが沢山

岸沿いに投げて底を丁寧に誘うと

強烈なアタリが

二キロクラスのアオリでしたが

ギャフをかけ、抜き落しサヨナラ(笑)

久々のサイズで緊張しちゃいました💦

朝になり漁港で外側をやるも反応がなく

内側をみるとベイトが沢山

ボトムをしっかり探るといいアタリが

サイズは小さいながらも良く引きました

その後場所を変え浅瀬の藻場周りを

今年の新製品

シマノ クリンチシャロー3.5

マカロンピンクで探ることに

少しラインをたるませるくらいで

誘っているとラインが

『ピンッ』となり

アワセをいれるとドラグがなりいい引き

キロまでは全然ない物の

良いサイズで楽しめました

やはりいるときは投げてすぐに

反応する個体が多いですね

今回のタックル

ロッド:セフィア エクスチューン86ML

リール:ヴァンキッシュ2,500S

ライン:ピットブル8+ 0.5号 リーダー3号

本日もご来店お待ちしております