宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.41

9月になって大分涼しくなって来た、、、と思ったら、また暑くなってきましたネ、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さてさて、今回は前回の続きで、「トップチヌゲーム」の追加撮影の様子を少し

 

 

 

IMG_8444

前回、imaポッキーで3尾のチヌを釣って「成功だぜ」と思っていたら大間違い

どうやら、来年発売の動画の意味を履違えていたらしい

 

 

そして、、、他のルアー2種類(プガチョフコブラ60エアラコブラ

のトップウォータープラグでチヌを釣らなければならず、

釣れるまでは、食事は「おべんとうのヒライ」のみと言う罰ゲーム付き

 

 

そして初日は、日頃の行いが悪いのか?

午前中は、、、

午後から入ってみるも、、、

IMG_8571

う~ん、何かイマイチ

そんな中でも、泣き言を言ってられないので、

バシッと気合を入れて頑張ると、、、

IMG_8575

来ましたプガチョフコブラ60

FullSizeRender

嬉しい1尾。

このままエアラコブラでも1尾をと思いましたが、

世の中そんな都合良く行きません

この日はこれにて終了

 

 

次の日、、、この日は最終日で、

これで失敗するとお蔵入りになってしまう可能性も

IMG_8590

エアラコブラ1本で通す作戦です。

 

 

そして、、、午前10時を過ぎて、暑くなって来た頃、、、

IMG_8587

ついに来ました念願の1尾

IMG_8589

これにて終了と思いきや、、、

この後のレクチャー&インタビュー部分の撮影時間が長かった

 

 

何とかかんとか全ての撮影を終了して、

温泉入って、、、空港行って、、、

FullSizeRender (2)

ステーキ喰って、、、

IMG_8581

またシーバスパーティーで会おう

 

 

 

尚、このトップチヌゲームの動画は、

来年公開予定となっております、、、悪しからず

 

 

使用タックル

ロッド・・・バリスティック86L TZ/NANO(ヤマガブランクス)

リール・・・ヴァンキッシュC3000 HG(シマノ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 0.6号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー16lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ#1(アムズデザイン)

ルアー・・・imaポッキー80、プガチョフコブラ60、エアラコブラ(共にアムズデザイン)

ウェーダー・・・RBB ZIPチェストウェーダー(リバレイ)

 

 

そして、恒例の私事ですが、、、今回は、

IMG_8619

本日発売の週刊つりニュース・西部版の中の、、、

IMG_8615

ソルトルアーの1ページにシーバスで出てます

IMG_8616

タックルは、ダダカブリです

 

 

 

それでは、、、また