宇土店ブログ

大潮の最干はちょっとねェ・・・(+o+)

アジゴちゃんの南蛮漬けが食いてぇよぅ

釣れたてで作りたいの~

 

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

冒頭の通り

南蛮漬けが食べたくて😍

二週連続で釣りに行きましたぜい

 

先ずは一週目

この日は連休を取っておりましてぇ

二日目に釣りに行く予定でしてぇ

連休初日にはしゃぎすぎましてぇ

楽しくてお酒を飲みすぎましてぇ

早起きが出来ませんでしてぇ

目が覚めたのがお昼過ぎでしてぇ

釣り場到着が3時過ぎでしてぇ・・・

 

申し訳ございません<m(__)m>

前回のブログで自分で飲みすぎちゃダメ

って言っていたのですが

やってしまいましたm(_ _)m

(睡眠は十分に取れましたけども・・・

 

 

やっちまったもんはしょーがない

と開き直ってがんばろうとしましたが

なんせ大潮のド最干(´Д`)

何処に行っても水がございません

あちらこちらとふらふらした結果

到着した所は

松島の合津港のお隣

通称、ゆめマート裏の岸壁

ここは、車が釣り座に横付け出来て

最干でも多少は水深があるのです(*^^)v

しかし、大きな船が数隻停泊しておりますので

お仕事をされている方々に迷惑にならない様にして下さいね

 

早速、用意をしようと車を降りますと

あっつぅぅぅ~~

クラッとめまいがしてしまうほどです

それでも、待っておれ南蛮漬け

と気合を入れてがんばりましたが

結果は

アジゴちゃん10㎝前後を7匹

投げ釣りでは

チャリコちゃん(真鯛の赤ちゃん)

イトヒキハゼさん

ヒイラギシイバ)さん

(投げ釣りのお魚さんは全て丁重にお帰り頂きました

キスさんにはお会い出来ず(ノД`)・゜・。

1時間ちょっとで

暑さと貧果に心が折れまして

お家に帰りました

 

というのが一週目

大潮の最干は厳しいですね

やっぱり満潮前後に行かないとねぇ

 

連れて帰ったアジゴちゃんは

次週用に、冷凍保存されました

 

 

 

 

 

長くなりそうなので

次の釣行はまた後日

でわでわ