菊陽バイパス店ブログ

風・強風・爆風さらに雨・・

こんにちは菊陽バイパス店の松本です。

かなり久々のブログですが・・ そうです! 釣れてないんです (´;ω;`)

呪われた様に毎週毎週、強風・爆風&雨まで・・・

でも負けずに3週連続でチヌ狙い 竿を持つのも辛い程の風雨の中・・・

ハイ、釣れるのはガラカブばかり・・ 先週なんてチヌを2枚バラす始末(泣

でも、今週は晴れ! 風も昼頃までは大丈夫そう!!

なので、2本立て! 夜メバル&今年初のマイボート出陣

で、メバル・・ なんでしょう・・ この生命感の無さ・・

ライズどころかアタリもほぼ無し・・ たまに掛かるのは子メバ&子ガラ

IMGP0635

どうにかキープサイズを数匹釣るも、最後に掛かって来たのはなんと

27㎝の良型キス (なんせ中国虫がついてますからね・・)

ちょうど潮止まりの時間・・ メバルっ気無いし明日もあるし・・

早々に切り上げ、仮眠 そしてそそくさとボートの準備!

最干なのでまずは沖目に向かって漕ぎます

で、いつもの様に竿は一人で4本(笑) ですがアジやキスの姿が見えない

なので、早めにテンヤにチェンジ! でも掛かるのはフグとベラ・・・

それもかなりの良型(泣) たまーーに良型ガラカブ

IMGP0638

すると、、、 なんかいやーな感じな・・・

そうです! 天敵の風が吹き始めました まだ8時過ぎなのに!!

うねりが強くなり、アンカーは効かずに流される流される・・・

はい、心折れました orz 逆風で進まない中を失意の退却

冬だから仕方がないとは言え、約1ヶ月まともに釣れてない・・

IMGP0639

こんなに天気がいいのに爆風なんですよ・・

でも負けません! 来週は何を釣りに行きましょうかね

 

只今山本釣具センター全店にて、春の大売り出し開催中です!

170306-B

天候不良の時は無理せず(お前が言うなですよね)、次回の準備を!

御来店、お待ちしております。