菊陽バイパス店ブログ

アジに終わり、アジに始まる・・(笑)

こんにちは菊陽バイパス店松本です。

新しい年になりました! 本年も皆様の爆釣をお祈り致します。

ちょっと時間が出来たので、短時間集中で初釣りへ行って来ました

狙うはやっぱり、アジ! 先週の釣り納めもアジでしたが・・

短時間なのでメバリングロッドのみ! ジグ単&Fシステムの使い分け

やっぱり1本じゃない・・・(爆)

Fシステムは私が超ハマっているリグでして、シャローフリークというフロートを

使い、遠投が効く&浮力調整で沈みを調整して広く探れるスグレもの!

とか言ってますが、私のジグヘッドには・・・やっぱり中国虫がついてます(笑)

最干1時間後からのスタート。 水深無いけどどうかな?

と、1投目からガツンっと良いアタリ! 新年1投目から縁起がいい

imgp0563

この後も連続HIT! ですが徐々に食いが浅くなり乗らない状況が・・

投げるごとに必ずバイトはあるんですが・・・

ですが、レンジ探りやアタッてからの送り込みなど色々と試しながらポツポツと

途中、ジグ単でも釣ってみますがこちらはこの子メイン

imgp0565

まだ若干キープサイズではありませんでしたが、小気味いい引きを楽しめました

2時間ちょっとの初釣りでしたが、アジ20匹程とメバル5、6匹の釣果

魚の姿が見れて満足でした

今年は、まだあまりやった事の無い釣りにも挑戦して行きたいと思っております。

今年も山本釣具センター菊陽バイパス店をよろしくお願い致します。