大矢野店ブログ

ファミリー堤防~天草! 8/13

皆さんおはようございます!

副キャプテン成田です(*’▽’)

今日もカラっとしていて気持ちのいい朝ですね~

今日は13日土曜日!

今日からお盆休みがスタートされた方も

多いんじゃないでしょうか?

せっかくのお盆休み

日常の生活とは違った非日常な体験をされて

心も身体もリフレッシュされてみてはどうでしょうか?

普段は遠くにいてこの休みに帰省されている方

どこかへ遊びに行きたいなと考えている方

天草の海でする海水浴や魚釣り

超楽しいですよ!

さて今日の天草は

20160813_070138

20160813_070142

本日もきれいな晴天です!

朝からこの景色を見ると自然と体がシャキッとなります(*^▽^*)

本日も風はなく釣りやすい天気でした

風レベル無し

20160812_191047

水もとても澄んでいて

入ると冷たくて気持ちいいですよ(#^^#)

水色レベルMax

近くの堤防では

20160812_191525

アジゴがビックリするほど釣れています( ゚Д゚)

三桁オーバーも珍しくなく簡単に釣れるので

釣りが初めての方やファミリーの方に超オススメです‼

たくさん釣るコツはシンプル!

マキエをたくさん撒いてたくさん魚を寄せること!

マキエが少ないと別の所に回遊していっちゃいます( ;∀;)

たくさんの皆様から釣れた!という声をきき

我慢できず私も今朝二時間ほど友人と

超絶品のあの魚を狙いに行って来ました!

到着してすぐキタ!と声が聞こえ

20160813_055422

30cmほどのかっこいいキジハタが!

その後もあのワームで次々HIT!

三人全員安打で良型のキジハタやガラカブをGET!

やはり今の天草激アツですね(#^^#)

魚探レベル5

他にも日中はキス、夜はオススメの

赤ケブでチヌやセイゴが釣れています。

釣りが全くわからない方でも大丈夫

スタッフが1から丁寧に説明いたします。

せっかくのお休み、是非山本釣具センター大矢野店に

足を運ばれてみてください!