フジモンの釣行39

こんにちは

菊陽バイパス店の藤井です

(*^^*)

8月なので当たり前ですが暑い日が続いていますね

(´Д`A

日中の柳川クリークはバスにも人にも厳しいですが、、、

聞いた話によると釣果は良いと言う猛者もいらっしゃるようです‼️

もしかしたら?と意気込んで朝マズメから釣り開始‼️

(;`´)o/ ̄ ̄~

しかーし‼️

僕には厳しい状況です

いや、ある意味予想どうり()

​˙

毎年、トップで楽しませてもらっているエリアを探りますが反応が薄い‼️

それでも何とかトップで釣りたいので手を替え品を替えで探っていきます。

(•̀•́)و

そしてマイブームはへドン

なんかアメリカンな気分です🇺🇸

チャガースプークでネチネチ

タイガーでダイブ&ポーズ

ラッキー13でダート

色々やっていきますが厳しい、、、

(›´ω`‹ )

ここは大好きなスイッシャー

ウンデッドスプークに全てを託します‼️

ただ巻、長めのジャーク、細かく首フリとアングラーの技量次第で多彩に誘えるのがこのルアー

岸際のブッシュの先にキャストして強めのジャークで誘い、ブッシュ際で細かく弱いアクションに変更、、、

ゴボン‼️

ようやくバイト‼️

大事にファイトします💪

サイズはともかく元気によく引いてくれます。

上がってきたのは35cm弱でしょうか?

キレイなバスくん

へドンのルアーはバスに似合いますね〜♥️

‹‹\(´ω` )/››最高

 

そこからは続かず、、、

インレットを回りますが異常無し‼️

(›´ω`‹ )

たまにはワームでもほおって見ようかとボックスをガサゴソ、、、

ヤマタヌキのピンク

これや‼️

意味は無いですがなんとなく

​˙)ビビッっときました

ノーシンカーで岸際をチョンチョンやります。

それも結構雑にやります(笑)

ワームの釣りはなんだか集中できないのでいつもこんな感じなんですが、、、

釣れてしまいました()

Σ( ˙​˙  )おおっ

小さいですが嬉しい‼️

‹‹\(´ω` )/››

 

釣れちゃうと集中できるあるあるで、その後は真面目にワームをやっていきます。

​˙

柳川クリークはパッと見るとシェードが少ないですが、水中には意外とあるものです。

水中の壁際、シェードになるであろう側をフリーリグでズルズル、、、

コンッ‼️

焦らず糸ふけをとって、、、

フルフッキング‼️

オリャー!!(´□)

ワームの釣りはこの瞬間が最高に気持ち良い

しっかりフッキングで追加‼️

(•̀•́)و

サイズは良いんです

バスisバスですから()

満足したのと暑いのとでココでストップフィッシング💦

無理は禁物です。

(*^^*)

 

ちなみに、この日はサイトで釣れまくっていたようです、、、。

目の悪い僕には浮いてる魚見えませんでしたけどね()

​˙